with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちがないって何だ

2017/01/31 落ちがないと話さないでって思う人もいるらしい。 話を聞いていて『落ちはないの?』って。 でも私は別に話の落ちを知りたいのではない。 私はその人の考えとか経験とか、何気ない出来事を聞いているのであって 毎回落ちなんて気にしたことなんて…

行き当たりばったりは悪くない

2017/01/29 もし今、一時間後にミツバチに刺されるということが分かっていれば それは私にとって恐怖でしかない。 どれを刺されるのか。どんなふうに刺されるのか。 どれくらい痛いのか。どれくらい腫れるのか。 考えただけで痛いし、怖いし、嫌な感じ。 じ…

食欲と腹痛

2017/01/29 腹痛だぁーーーー!!!! 食べすぎか?食べすぎか?!やっぱり食べすぎなのか?! 最近の私の食欲は異常。やけ食いドカ食い スナック、パン、チョコレート、ない時はおにぎり作って食べて 食べて食べて食べまくった結果 食欲増進で体重増加。肌…

なるようになれ。

2017/01/30 確かに私には今好きな人がいる。 もっとその人に好きになって欲しいし、 何を考えているのか、今何をしているのか。 私をどう思っているのかも気になる。 逢いたいと思う。付き合いたいとも思う。 時々嫌われないかとか不安にもなる。 でも、もし…

さほど差はないさ

2017/01/29 みんな同じ人間だから 同じ会社にいる人間なんだ。 誰が秀でているとか、意外と大した唆じゃない 別にアインシュタインと比べているわけじゃない。 どれほど情報を持っていて世渡り上手で 行動に移すことが出来るかの問題だろうよ

無からできた世界

2017/01/29 今、現代にある様々な物のほとんどが 人間が作ったものである。 今となれば原材料を集めようと思えば簡単なことだけど もともとは何が材料になるのかも分からず、 材料を発見し、工夫し、作り上げてきたって思うと 本当に奇跡だと思う。 パソコン…

悪魔?天使?診断結果★

小悪魔要素ゼロ!従順すぎる「天使」タイプ **************************************************************************************************** あなたは小悪魔女子には程遠い、心優しい天使。けれど、相手の要求を受け入れすぎてはいませんか?簡単…

修行に行かねば!!

2017/01/26 私の初恋はたぶん小学生の時。 次に恋したのは中学1年生の時。 挨拶してくれた男の子に ” ビビビッ ” て一目ぼれ。 それから高校離れても5年近くずっと好きだった。 見るだけでドキドキする。考えるだけでドキドキする。 鼓動が強くなったように…

素直になろう!!チャンスは何度もない!!

2017/01/21 好きな人が逢いに来てくれた。 遠い場所から飛行機に乗って。 それなのに、緊張してクールに振る舞ってしまう。 本当の私を出すことが出来なかった。 次に会う約束、今回はしてないね。 きっと私の態度が冷たかったせいだろう。 君は笑って話しか…

夢で逢える。

2017/01/23 半年前に亡くなった愛犬が、 夢で逢いに来てくれた。 『生きてた!!』夢の中でそう叫んだけれど、 わしゃわしゃいっぱい笑顔で撫でたけれど、 夢の中でも内心少し気づいていた。 またすぐにいなくなってしまうんだろう。 そんな思いで撫でた愛犬…

命。

2016/12/24 動物には意識があるのに、痛みだって感じるのに 私はこのまま動物たちの肉を食べ続けていいのだろうか。 牛の涙が目に浮かぶ。 ずっと現実逃避してきた。 可愛そうということを分かったうえで口にして来たものは ただ食べられるためだけに生きて…

トリセツ下さい!!

2017/01/24 いくら本を読んだって、 いくらコラムを読んだって、 両想いとか、脈ありだとかの行動が 私たちに当てはまっていたって、 私はあなたに告白する勇気などありません。 だって、コラムに載っている情報も本に書いてある情報も 確かな情報かもしれな…

北斗七星★

2017/01/23 今日は自転車。 やっぱり寒い。でも、それよりも やっぱり冷たい空気が気持ちいい。 最近は待っているのは、コブクロを聴きながら帰ること。 いろんな人や思い出と歌詞が 混ざって悲しくなることもあるけれど、元気をくれる。 歌声と歌詞が、いつ…

オリオン座を発見!!

2017/01/22 今日も歩いて帰った。 明るい街を抜けたころ、視界がだんだん暗くなり、 少しずつ星が見えやすくなってきた。 目が暗さに慣れてきたおかげでもある。 ずっと遠くの星を見ながら眺める夜空は本当に美しい。 進行方向にオリオン座を発見。 オリオン…

夜の帰り道。

2017/01/24 仕事の帰り道。 寒い中歩いて、走って、家まで約1時間ちょっとかかる。 でも、こんな真冬の帰り道、1人で帰るのも嫌いじゃない。 むしろ好き。 理由はいくつもある。 遠くを見ながら歩くのもよし。星を見ながら歩くのもよし。 音楽を聴きながら…