with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

生意気な私

f:id:saebatabatako3:20170207001402j:plain

2017/02/06

親に対してはどうしても声が低くなる

親に対してはどうしても生意気になってしまう

親に対してはなかなか素直になれない

 

私は酷い

こんなにも愛して育ててくれた親に

普段素直になれないなんて。

 

誕生日とか母の日、父の日

プレゼントはあげる。

もちろんいつも感謝してるし

好き以外の何物でもない。

とても大切だけど、

どうしてこんなに素直になれないんだろう

いつからこんなに不機嫌な私ばかり見せてしまうんだろう

 

だんだんと変わってきた私の態度に

私自身気づかなかったけど、

昔のビデオも写真も、どれも楽しそうに話している私がいるのは

兄弟でも笑いあって喧嘩しあって、たくさん遊んできた家族が

少しずつそっけないものになっていく気がして。

揺るがない家族愛とは裏腹の行動をとってしまう。

 

普段から明るく話すことがなかなかできない。

こんなんが素の自分?

違う。いつも笑ってるのが本当の私。

もっと素直にならないと。

自分を見失いつつある

 

そんな私へリマインドします。

親と過ごした時間は限られている。

今親がいなくなってしまったら、

もし私がこのままそっけなく振る舞ってしまう

可愛げのない私のまま変わらなかったら

あなたは確実に後悔するでしょう。

『なんであの時』そう言って泣く自分の姿が容易に思い浮かぶ。

いきなり明るく友達みたいに振る舞う必要はない。

だんだんと気づかない間にそっけなくなっていったあなたのように

今度はだんだんと意識して素直になって行けばいい。

家族の笑顔が好きなあなたは

いつか家族の笑顔をいっぱいにできるよ★

頑張って!!