with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

修造カレンダー

f:id:saebatabatako3:20170201171414j:plain

2017/01/31

今日『グッ』と刺さった言葉。

最近恋の悩みで頭がいっぱい。

案の定、仕事でミスをしてしまいました。

そんな時、隣のデスクに置いてあった修造カレンダーが目に入った。

一時期人気だったけど私はあまり興味がなかった。

でも、結構いい言葉が書いてあるんだね。

『後ろも見るな!前も見るな!今を見ろ!』

「前も見るな!」って言いうところまで読んで「えっ?」ってなったけど

最後まで読んで納得。

今の私に必要な言葉だ。

何を公開を引きずって

こうなりたいとだけただただ願って

結局行動に移していない。

今も仕事に集中していない。

そんな人に誰が振り向いてくれる。

まずは基盤を整えること。

今に集中すること。これが大切。