with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

落ちがないって何だ

f:id:saebatabatako3:20170131044636j:plain

2017/01/31

落ちがないと話さないでって思う人もいるらしい。

話を聞いていて『落ちはないの?』って。

 

でも私は別に話の落ちを知りたいのではない。

私はその人の考えとか経験とか、何気ない出来事を聞いているのであって

毎回落ちなんて気にしたことなんてない。

 

ってか落ちって何よ!!

自分の話に落ちがあるだろうか。

落ちがないとは言われたことはないけれど

落ちを気にして話をしたこともない。

ただ伝えたい事があるから話して、

相手に共感もして、それでいいんじゃない?

 

私はそれでいい。

考えに共感して、意見が合わなければ合わないで

相手の考えを知ることが出来る。

考えることが出来るとてもいい機会だし。

 

意外とみんな落ちなんて気にしてないでしょ?

大事なのは話に落ちがあるかじゃなくて

話をする人と時間を大切に過ごすこと。

だと私は思う。