with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

行き当たりばったりは悪くない

f:id:saebatabatako3:20170131035548j:plain

2017/01/29

もし今、一時間後にミツバチに刺されるということが分かっていれば

それは私にとって恐怖でしかない。

どれを刺されるのか。どんなふうに刺されるのか。

どれくらい痛いのか。どれくらい腫れるのか。

考えただけで痛いし、怖いし、嫌な感じ。

じゃあ今、一時間後にミツバチに刺されることを知らなければ

今の穏やかな感情のままで何も心境に変化はない。

少なくとも一時間はハッピーで過ごせる。

そして一時間後、ミツバチに刺された瞬間に『痛っ!!』

この一瞬だけ。あとは身を任せるだけ。

腫れるだろうとは思うが刺されてしまってはもう後のこと。

さほど恐怖などない。

刺されるのは嫌なことだけどあまり気にしないだろう。

未来を見透かして怖気づくくらいなら

行き当たりばったりがいい。

過ぎてしまったやり直せないのだから

あまり気にせず、適切な処置をすればいい。

それが笑い話にでもなれば最高だね♪

行き当たりばったりはこれだから楽しい。