with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

無からできた世界

f:id:saebatabatako3:20170130042008j:plain

2017/01/29

今、現代にある様々な物のほとんどが

人間が作ったものである。

今となれば原材料を集めようと思えば簡単なことだけど

もともとは何が材料になるのかも分からず、

材料を発見し、工夫し、作り上げてきたって思うと

本当に奇跡だと思う。

パソコンだったそう。電気だってそう。

レンガも、家も船だって、飛行機だって

本当に誰も想像していなかったものが

現代では当たり前のように存在している。

紙だって、ペンだって、もともと存在していなかったもので

服だってそう。

服を作るのだって

服を作る為の生地をつなぎ合わせ、

生地を作るのだって当たり前のように存在しているわけじゃない。

カメラだってパソコンだって、目に見えるものすべてが

何もないところから作られてる。

誰かが作り上げてきた素晴らしい努力が形になったもの。

 

なんて世界は素晴らしいんだ!!