with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

オリオン座を発見!!

 

f:id:saebatabatako3:20170126004622j:plain

2017/01/22

今日も歩いて帰った。

明るい街を抜けたころ、視界がだんだん暗くなり、

少しずつ星が見えやすくなってきた。

目が暗さに慣れてきたおかげでもある。

ずっと遠くの星を見ながら眺める夜空は本当に美しい。

進行方向にオリオン座を発見。

オリオン座ならびっくりするほど早く見つけられる唯一の星座。

そんなオリオン座を眺めながら帰路につく。

少しずつオリオン座が大きくなってそんな感覚に少しわくわく。

あんなに遠い場所でも、ずっと同じ位置で光っていることに

いったいどれだけのエネルギーが必要だろう。

地球も宇宙も本当に素敵。不思議。

その偉大な存在に吸い込まれそう。

家の近くまで来たころ、

今まで見たことないほど大きくてきれいなオリオン座があった。

こんなに大きかったっけ?すごく明るく光ってる。

とても幻想的で心が奪われる

少し気持ちが軽くなる。幸せを感じる。

だからやめられない。歩いて帰る帰り道。

危険ばかりじゃない