with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

夜の帰り道。

f:id:saebatabatako3:20170126005150j:plain

2017/01/24

仕事の帰り道。

寒い中歩いて、走って、家まで約1時間ちょっとかかる。

でも、こんな真冬の帰り道、1人で帰るのも嫌いじゃない。

むしろ好き。

理由はいくつもある。

遠くを見ながら歩くのもよし。星を見ながら歩くのもよし。

音楽を聴きながら考え事をしたり、空想、妄想するのもよし。

時折思い切り走ってストレス発散して、

歩いて気長にカロリー消費するのもよし。

冷たい空気を吸いながら、体はあったかいコートに包まれて、

何とも言えないすがすがしい気分。

落ち込んで帰ることもある。それまた理由は様々で。

でも、ミスで落ち込んだり、

いろいろなことを深く考えてしまう私だからこそ

この帰り道は自分を高めて、自分を築いていける時間でもある。

泣きたくなければ泣けばいい。人もいないから気にならないし。

笑いたければ思い切り笑う。不審者扱いされない程度に。

歌いたければ歌う。近所迷惑にならない程度に。

そんな自由を感じることができる、ぜいたくな時間の使い方。

いろんな気持ちに整理がつけばなおよし。

いつも、いつの間にか笑顔になってる。すっきりしてる。

そんな何気ない自分を取り戻す大切な時間。