読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

with-my-daringlife

素直な自分を出せる場所

絵画

好きな人へ逢いたくて 気持ちがずっと上の空。 好きな人に気持ちだけ飛んで行って抜け殻のよう。 もうそろそろ、自分を取り戻す準備を始めようか。 恋の余韻に浸るのは充分。 絵画を始めよう♪ もともと絵をかくのが好きだし♪ きっといい絵が描けると思うよ★ …

心離れ

好きって言いそびれて せっかく手をつなごうとしてきた君に 軽く見られたくないからってちょっと避けたりして そんな駆け引き必要なかったのに。 素直になれなかった私への代償は 今とても重くて辛いものになって私の本に帰ってきた。 次逢う約束、今回はし…

たくさん笑おう!!

心をきれいに保つには、 人にやさしくするには、 まずは自分を満たすこと。 あなたの笑顔が増えれば 周りにも笑顔が増える。 沢山笑おう!!

課長.....。

ふと、隣のデスクに会った松岡修造カレンダーを拝見し始めたところに、 ろくに話したこともない課長現る。 「松岡修造と会話してんのか」って言われた。(笑) 苦笑いをする私。恥ずかしさで耳が赤くなったのが分かったから、 取り敢えず髪を結んでいた自分を…

諸君!!疑ってかかれよ‼︎

好きな人の言葉って何でこう「すっ」っと入ってくるんだろう。疑えないし疑いたくもないからか…すべて信じて期待してしまう。諸君!!疑ってかかれよ。期待が弾めば後悔も偉大なり〜笑

無理に諦めなくて良い

好きな気持ちが止まらない。諦めたほうがいいのは分かってるのに…。でも、やっぱり無理に気持ちにブレーキをかける必要はない。きっと、本当に諦めなきゃいけない時は心のガソリンが切れた時。なんちゃって★笑

行動あるのみ

無戦無勝。何もしないよりも負けたっていい。記録に残そうじゃないか‼︎それだけでも大きな一歩‼︎

会いたい

会いたい。忘れようとしてる時にふと連絡してくるんじゃ無い‼︎忘れらんないでしょ‼︎もてあそばないで‼︎笑でも、喜んでいる私がいる。あなたは喜ばせるのが本当に得意ね‼︎でも、その才能は他で活かしてくれ。

花粉よ

花粉よ。舞うなら心の中でだけ舞ってくれ。これ以上睡眠を妨害しないでくれ。頼むよ。

理性

人間は他の動物に比べて圧倒的に理性が働く生き物なのに本能で生きてる動物より浮気するのが当たり前な世の中なのはなぜだろう。

生意気な私

2017/02/06 親に対してはどうしても声が低くなる 親に対してはどうしても生意気になってしまう 親に対してはなかなか素直になれない 私は酷い こんなにも愛して育ててくれた親に 普段素直になれないなんて。 誕生日とか母の日、父の日 プレゼントはあげる。 …

スマートレッグ

2017/02/05 本日からスマートレッグを着用開始!!! 目指せ筋肉質だけどスマートな脚♪

来るもの拒まず

2017/02/04 今日決めたこと。 もうこうなったらとことん受け身になってみよう。 来たければ来ればいい。 とことん暖かく迎えてあげるよ♪ 来たくなければ来なければいい。 私を好きでないのなら、あなたとは合わないということ。 『本当にその人にとって必要…

自分を好きになろう

2017/02/04 好きな人ができると自分にとことん自信がなくなる。 その人からどう見られているのかが気になって その人によく見られようと猫をかぶって 本当の素直な自分が出せないまま 自分の魅力も封じ込めてしまう。 それじゃあもったいない。 せっかく生ま…

好きだからこそ期待しない/その人との確率

2017/02/03 今、私には好きな人がいる。 そう思っていたけど、昨日送ってから一日返事をしてくれなかった彼に対して なぜか不安とか悲しさとかをあまり感じない自分がいる。 1人とか寂しさとかには結構慣れているけれど、 最近の不安定な私とは違う。 理由…

いじめの記憶は永久に

2017/01/31 いじめられている子を見るとイライラする。 昔いじめられていた自分を思い出すから。 いじめている子を見るともっとイライラする。 昔いじめてきた子たちを思い出すから。 思い出もいじめられた過去も私を強くしたし、 優しくもしてくれたと思う…

修造カレンダー

2017/01/31 今日『グッ』と刺さった言葉。 最近恋の悩みで頭がいっぱい。 案の定、仕事でミスをしてしまいました。 そんな時、隣のデスクに置いてあった修造カレンダーが目に入った。 一時期人気だったけど私はあまり興味がなかった。 でも、結構いい言葉が…

整理しよう

2017/01/31 頭の中にいつまで経っても残ってる 忘れたくないけど忘れてた思い出とかのもやもやした感情は 一度全部書き出してみるといい。 その後、自分の中で踏ん切りがつけば丸ごと削除しちゃえばいい。 きっとブログも心もすっきりする。

落ちがないって何だ

2017/01/31 落ちがないと話さないでって思う人もいるらしい。 話を聞いていて『落ちはないの?』って。 でも私は別に話の落ちを知りたいのではない。 私はその人の考えとか経験とか、何気ない出来事を聞いているのであって 毎回落ちなんて気にしたことなんて…

行き当たりばったりは悪くない

2017/01/29 もし今、一時間後にミツバチに刺されるということが分かっていれば それは私にとって恐怖でしかない。 どれを刺されるのか。どんなふうに刺されるのか。 どれくらい痛いのか。どれくらい腫れるのか。 考えただけで痛いし、怖いし、嫌な感じ。 じ…

食欲と腹痛

2017/01/29 腹痛だぁーーーー!!!! 食べすぎか?食べすぎか?!やっぱり食べすぎなのか?! 最近の私の食欲は異常。やけ食いドカ食い スナック、パン、チョコレート、ない時はおにぎり作って食べて 食べて食べて食べまくった結果 食欲増進で体重増加。肌…

なるようになれ。

2017/01/30 確かに私には今好きな人がいる。 もっとその人に好きになって欲しいし、 何を考えているのか、今何をしているのか。 私をどう思っているのかも気になる。 逢いたいと思う。付き合いたいとも思う。 時々嫌われないかとか不安にもなる。 でも、もし…

さほど差はないさ

2017/01/29 みんな同じ人間だから 同じ会社にいる人間なんだ。 誰が秀でているとか、意外と大した唆じゃない 別にアインシュタインと比べているわけじゃない。 どれほど情報を持っていて世渡り上手で 行動に移すことが出来るかの問題だろうよ

無からできた世界

2017/01/29 今、現代にある様々な物のほとんどが 人間が作ったものである。 今となれば原材料を集めようと思えば簡単なことだけど もともとは何が材料になるのかも分からず、 材料を発見し、工夫し、作り上げてきたって思うと 本当に奇跡だと思う。 パソコン…

悪魔?天使?診断結果★

小悪魔要素ゼロ!従順すぎる「天使」タイプ **************************************************************************************************** あなたは小悪魔女子には程遠い、心優しい天使。けれど、相手の要求を受け入れすぎてはいませんか?簡単…

修行に行かねば!!

2017/01/26 私の初恋はたぶん小学生の時。 次に恋したのは中学1年生の時。 挨拶してくれた男の子に ” ビビビッ ” て一目ぼれ。 それから高校離れても5年近くずっと好きだった。 見るだけでドキドキする。考えるだけでドキドキする。 鼓動が強くなったように…

素直になろう!!チャンスは何度もない!!

2017/01/21 好きな人が逢いに来てくれた。 遠い場所から飛行機に乗って。 それなのに、緊張してクールに振る舞ってしまう。 本当の私を出すことが出来なかった。 次に会う約束、今回はしてないね。 きっと私の態度が冷たかったせいだろう。 君は笑って話しか…

夢で逢える。

2017/01/23 半年前に亡くなった愛犬が、 夢で逢いに来てくれた。 『生きてた!!』夢の中でそう叫んだけれど、 わしゃわしゃいっぱい笑顔で撫でたけれど、 夢の中でも内心少し気づいていた。 またすぐにいなくなってしまうんだろう。 そんな思いで撫でた愛犬…

命。

2016/12/24 動物には意識があるのに、痛みだって感じるのに 私はこのまま動物たちの肉を食べ続けていいのだろうか。 牛の涙が目に浮かぶ。 ずっと現実逃避してきた。 可愛そうということを分かったうえで口にして来たものは ただ食べられるためだけに生きて…

トリセツ下さい!!

2017/01/24 いくら本を読んだって、 いくらコラムを読んだって、 両想いとか、脈ありだとかの行動が 私たちに当てはまっていたって、 私はあなたに告白する勇気などありません。 だって、コラムに載っている情報も本に書いてある情報も 確かな情報かもしれな…

北斗七星★

2017/01/23 今日は自転車。 やっぱり寒い。でも、それよりも やっぱり冷たい空気が気持ちいい。 最近は待っているのは、コブクロを聴きながら帰ること。 いろんな人や思い出と歌詞が 混ざって悲しくなることもあるけれど、元気をくれる。 歌声と歌詞が、いつ…

オリオン座を発見!!

2017/01/22 今日も歩いて帰った。 明るい街を抜けたころ、視界がだんだん暗くなり、 少しずつ星が見えやすくなってきた。 目が暗さに慣れてきたおかげでもある。 ずっと遠くの星を見ながら眺める夜空は本当に美しい。 進行方向にオリオン座を発見。 オリオン…

夜の帰り道。

2017/01/24 仕事の帰り道。 寒い中歩いて、走って、家まで約1時間ちょっとかかる。 でも、こんな真冬の帰り道、1人で帰るのも嫌いじゃない。 むしろ好き。 理由はいくつもある。 遠くを見ながら歩くのもよし。星を見ながら歩くのもよし。 音楽を聴きながら…